さぽろぐ

自然  |

ログインヘルプ


2009年08月07日

お月さん

雲間から登った月がきれいでした。

お月さん

8月6日午後8時52分雲間から出てきた月が
きれいでしたから、写真に撮ってみました。
下の青い色は“ゴルフ場打ちっぱなし”のネットです。
夜はいつも明々と灯っています。

お月さん

8時53分頃、コンデジ最大望遠にしてみましたが、
無駄でした。月の左下に見える小さな明かりは星かな?
って思いましたが、鉄塔の明かりでした。


お月さん

8時54分頃、流れ行く雲の変化が面白い。

お月さん

8時55分頃。
jijiiの能力とコンデジではこれくらいが精一杯でした。



あなたにおススメの記事


Posted by jijii at 09:54│Comments(8)
この記事へのコメント
長雨が続き、台風も接近していますね・・・。
九州四国、中国地方の暴風雨被害が心配です。
早くいつもの夏の青空がもどると良いですね。
北国はここ二三日、ようやく青空が広がり
自転車日和が続いています。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2009年08月07日 11:34
北の旅烏 さん相変らずお元気で自転車で頑張っていますねえ('▽~)
こちらは2~3日前やっと梅雨明け宣言がありましたが、気温34℃湿度84%
かんかん日照り、日陰にいてもジワット汗が滲んできますよ。

北の旅烏 さんもお怪我のないよう無理をなさらないよう頑張って下さい。
Posted by jijii at 2009年08月07日 13:17
jijii さま

このような写真大好きです!
私にはオペラ座の怪人が歌いながら姿を現しそうに見え
探してしまいました!(笑)
自然ってコピーのように同じ形には見せてくれない。
もう一度見たいと思っても、次は又素晴らしい形になって
現れますね。
青いネットも雲間から見えると素敵です。
うっとり~~~
Posted by クッキーママ at 2009年08月07日 16:36
クッキーママ さん有難うございます。
お忙しいところ書き込み頂き恐縮です。

オペラ座の怪人ですか!?
平凡な田舎の景色も、時に不気味な風景に見えるのですねえ。
爺ィはもっぱらグランドゴルフを20年余りやっておりますが、
ゴルフは甥っ子に誘われて2,3度行ったきり
遂にゴルフには縁がなく終わりそうです。

ご主人さまをお大事に、平癒をお祈り申し上げます。
Posted by jijii at 2009年08月07日 19:27
月を撮るのはとても難しいのに素敵に撮れましたね。
Posted by Ina at 2009年08月09日 13:35
Ina さんお褒めを頂き有難うございます。
jijiiのおんぼろカメラと貧しい技ではこれ位が精一杯です。
Posted by jijii at 2009年08月09日 14:22
写真はまず感動が第一で、それを撮りたいと言う気持ちが大切ですね。
私も先日のキカラスウリも見つけて撮るまで何日もかかってしまいました。
もっと見つけたら、パシャといきたいものです。
それとお月様が真ん中にばかり有るので、シャッター半押しで構図をずらすともっと変化が出ると思います。
Posted by Kiyo at 2009年08月14日 12:40
Kiyoさんご助言有難うございます。
ハーイ爺ィは撮りたい気持ちが先走ってしまい、
お月様を中心にしてしまいました、如何せんど素人の写真マニアですから
余りむつかしいことは考えず、老い先短い老人の道楽として楽しんでおります。
今後ともよろしくご指導をお願いします。
Posted by jijii at 2009年08月14日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お月さん
    コメント(8)