さぽろぐ

自然  |

ログインヘルプ


2013年02月01日

ベコニア

 ベコニアA

ベコニア

 花の無い時期、小さな鉢に植えて、
 温かい部屋に入れて、育て観賞
 楽しむことにしました。

 ベコニア

 ベコニア

 ベコニア

 赤い花をつけた寒椿です。

 

あなたにおススメの記事


Posted by jijii at 10:26│Comments(6)
この記事へのコメント
jijiiさま、ベゴニア、可愛いですね(’-’*)
戸外に置いていたら、ほとんど凍えていますが、
ijiiさまの暖かいお部屋なら、
ベゴニアも嬉しそうにピンクの花を咲かせていますね。
幸せなベゴニア、私も幸せな気持ちになりました(*´∀`*)
ありがとうございます。
Posted by とっくん at 2013年02月01日 11:21
とっくん さま 有難うございます。
朝のうちは、2人で団地内のラジオ体操に行ってきました。
9時頃から、春雨(?)がしとしと と降っています。
パソコン前の梅の木の枝に吊るした温度計が9℃を
示しています。

とっくん さまの処のお天気は如何ですか?
やっぱり、寒いんでしょうねえ。

爺ィは風邪も引かずにいますよ。
ただ、右足の激痛(?)を友達にパソコンの
キイを叩いております。

春になりましたら、また、爺ィんちへお出でください。
Posted by jijii at 2013年02月01日 14:13
この季節にベゴニアにお目にかかるとは思いませんでした。
かわいいですね。
これから少しずつ暖かくなってくるとまたいろんな花が
咲き出しますね。
Posted by ひげ爺 at 2013年02月01日 20:35
ハーイ ひげ爺さま 花の少ない冬は寂しすぎます。
せめて、小鉢ひと鉢、育てやすいベコニアを植えてみました。
以外にも、良く育ち食卓や窓際に置きますと、
心の慰みになりました。

来冬には、もっと鉢を増やして育てて見たいと考えております。
有難うございました。
Posted by jijii at 2013年02月02日 15:04
jijiiさんのお宅の縁側は陽があたって暖かそうですよね。
ガラス戸の中に入れておけば、鉢植えの花だって暖かいので
どんどん咲くでしょう。
実がなったり、花が咲いたりする、盆栽などはいかがでしょうか?
部屋の中での手入れなど楽しめそうですが。
私も一時期欲しいと思ったこともありますが、ちょっと手入れが
面倒かなと思ってしまいました。
Posted by Kiyo at 2013年02月06日 07:17
ハーイ Kiyo さん有難うございます。
ここ2、3日雪がふりましたねえ。爺ィは震え上がって
家に閉じこもっておりました。
ま、雪の写真を撮りに、家の周囲を2,3枚撮りましたけど
お見せするほどのものでもありませんので・・・

 鉢植えは手がかかりますから、10年はど前はよくやっておりましたが
最近は物愚さでして、この一鉢だけなんですよ。ウフフ・・・
 ブログも途切れがちで どうも、失礼ばかりしております。

暖かくなりましたら、また、Kiyoさんにお会いしたいです。
Posted by jijii at 2013年02月09日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベコニア
    コメント(6)