さぽろぐ

自然  |

ログインヘルプ


2007年04月24日

芽吹き

芽吹き

桜の季節が終わるといっせいに新緑が芽吹き始めて、
とても心地いい季節の到来ですね。
同じ新芽でも緑だけではなくて、
新鮮な赤や黄もあることはjijiiにとっては新発見でした。



芽吹き

これは新緑ですよね。

芽吹き

これは新鮮な黄色。

芽吹き

これは多分アカザと思うのですが、新緑に赤紫のぼかし。
アカザの芽が一ヶ所にかたまって出るのはとても
珍しいと思いました。


芽吹き

これは立ちヤナギの新緑に花芽がついています。

芽吹き

これはガクアジサイの新芽です、6月には花を咲かせます。



あなたにおススメの記事


Posted by jijii at 14:57│Comments(7)
この記事へのコメント
木々の芽吹きには力強さを感じます。新緑の季節が好きです。
新芽も色々の形、色の種類があって面白いですね。
Posted by hama at 2007年04月25日 10:25
hama さんありがとう。
小さくても大きくても、それぞれに与えられた場所で
不平も言わずに頑張っている姿にjijiiは学びました。
Posted by jijii at 2007年04月25日 15:00
美しい芽吹き
新鮮な命のエネルギーが感じられますね。
日に日に伸びる芽には畏敬の念すら感じます。
誰に教わるでも無く、時を熟知している芽吹き!
Posted by jun1940 at 2007年04月25日 15:02
ハーイ jun1940さんの仰る通りですよ。
jijiiはたった6枚の写真を上げましたが、まだまだ沢山の
生物たちが春を感じて活気付いていますねえ。
負けずに頑張って活きたいでーす。
Posted by jijii at 2007年04月25日 16:35
うちのすぐ前のおたくの柵から覗いているジャーマンジャスミンのつぼみが濃い赤でした。少しずつ咲き始めて今では真っ白になりました。いい香りがします。
もう少し先のお宅では、白梅ノ木に実がたくさんついています。お知りのところがピンク色に染まり、それはかわいいです。だんだん色が緑色に変わってきています。
毎日通勤に通う道すがら、少しずつですが変化があるので楽しいです。
Posted by Kiyo at 2007年04月25日 22:20
本当に新芽の色がいろいろなんですね。楽しかったです。
Posted by Ina at 2007年04月25日 22:53
Kiyoさんありがとう。
春ですねえ、あちこちで花が咲き、すべての生き物が動きだしていますね。
Posted by jijii at 2007年04月26日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芽吹き
    コメント(7)