さぽろぐ

自然  |

ログインヘルプ


2007年03月18日

飛騨高山に行って来ました(2)

飛騨高山に行って来ました(2)

飛騨高山と言えば、合掌造り、高山祭り、屋台、からくり人形、
温泉、そして朝市でしょうか。jijiiらは古い町並みを通った後、
多分にもれず宮川朝市を散策、宮川の川沿いにずらりと並ぶ
出店約八十、雪のせいか所々欠けている、自分の畑で採れた野菜や
お花、果物。漬物、キノコ、民芸品、みたらし団子。 


飛騨高山に行って来ました(2)

宮川に架かる鍛冶橋のたもと朝市通りの最初に出会うのが
雪をかぶってニコニコ笑ってる大黒様。


飛騨高山に行って来ました(2)

出店の周囲の雪かきをしている逞しい小母さん。
つい、クッキーママさんのママさんダンプを思い出して
カメラを向けた。


飛騨高山に行って来ました(2)

みたらしだんご、いつもここへ来た時は買って食べる。
団子が5個ついて一串200円 4人で一本づつ買って立ち食い。


飛騨高山に行って来ました(2)

このやさしいにこやかな小母さんは顔なじみ
(といっても一方的だと思う)
前掛けの胸に二四三屋(ふじみや)と赤糸で刺繍してある。
前回も写真撮ったんだけど持ってくるのを忘れてゴメンね。




あなたにおススメの記事


Posted by jijii at 13:32│Comments(3)
この記事へのコメント
少し雪がとけかかった大黒様の表情がいいですね。
Posted by Ina at 2007年03月19日 08:26
jijii さま

お呼びになりましたか~?(笑)

雪の飛騨高山は素敵ですね~
私は秋に行ったので風景が全く違います。
雪国に住んでいても、雪景色が水墨画のように見えますが撮られた方の( jijii さま)感性が感じられます。
Posted by クッキーママ at 2007年03月19日 22:20
クッキーママさんありがとう。
寒さの苦手なjijiiですが、久し振りに雪を見て
雪を踏みしめ、雪に手を触れ、雪景色をカメラに
収めて感激しました。
Posted by jijii at 2007年03月20日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨高山に行って来ました(2)
    コメント(3)