さぽろぐ

自然  |

ログインヘルプ


2006年12月17日

木洩れ日の道

木洩れ日の道

畑貯水池の周囲の遊歩道には、池の中に突き出た岬のような
部分もあって、川のせせらぎや小鳥のさえずりを聞きながら
散歩や森林浴を楽しむことができます。秋から今時分降り積も
った落ち葉を、カサコソと音を立てながら歩くのも、中々
乙なものです。

木洩れ日の道

木洩れ日の中、木立から垣間見える池の水面が心地よい。

木洩れ日の道

木洩れ日の道

名も知らぬ雑木も色づいて、洩れ見える青空が心を
癒してくれます。


あなたにおススメの記事


Posted by jijii at 09:13│Comments(7)
この記事へのコメント
木々の間から見える水は本当に気持ちのいいものですね。
Posted by Ina at 2006年12月17日 09:58
こんな素適な遊歩道をいつも散歩できるなんて良いですね。
羨ましいです!
児童館のイチョウもほとんど落ちてしまって黄色のジュウタンがきれいです。
でも公使さんが綺麗に掃き取ってしまうので・・・・
私的には少しの間そのままにしてほしいな~なんて思ってしまいます。
Posted by nonkoge at 2006年12月17日 11:52
Inaさん・ nonkogeさんありがとう。北九州って元もと小さな寒村、
八幡村に100年ほど前に官営八幡製鉄所が建設されて、
発展し、門司、小倉、戸畑、若松、八幡の五市が合併して出来た
100万都市ですから、他の都市に比べたらほんとに田舎なんですよ。

ホーント、山も川も、池も、森も、小道も、落ちた木の葉も人の手を
加えないで自然のままにしておいて欲しいですよね。
Posted by jijii at 2006年12月17日 17:17
ご無沙汰してました。申し訳ありません。
畑貯水池の散歩道最近は行ってないので・・・
落ち葉の道を又歩きたくなりました。
北国tv、ご指導有難う御座いました。何とか投稿出来ました。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by hama at 2006年12月18日 12:35
hamaさんお久し振りです。復活出来て本当に嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by jijii at 2006年12月18日 17:22
私の休みとこういうお天気がなかなか重なりません。
小鳥もたくさんいそうですね。まだカモ類は来ていませんか。
風邪を引かないよう暖かくしてお出かけ下さい。
Posted by Kiyo at 2006年12月20日 06:18
Kiyo さんありがとう。
あァそうですよね jijiiのように年中休暇じゃあないから
思うようにお天気がお休みと重なってくれませんね。
名も知らぬ鳥たちも沢山いますが、jijiiのカメラは嫌われてます。
以前 カモは池いっぱい溢れるように来ていたのが近年めっきり
減ってます。「ブラックバスがカモの餌になる魚を食い荒らして
いるからだ」・・・とのいう話を聞きますが?
Posted by jijii at 2006年12月20日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木洩れ日の道
    コメント(7)