さぽろぐ

自然  |

ログインヘルプ


2006年12月07日

メリークリスマス

メリークリスマス
2,3年前からでしょうか、ご近所のお家の周囲で電飾をなさる
ところがあって、年々買い足されて行くのでしょう、豪勢に
なっています。昨日夕方見に行きましたら飾り付けがしてありました。


メリークリスマス
日が暮れるのを待って見物に行きました。

メリークリスマス
お家にはお年寄り二人ですが、お孫さんが見にこられるのを
楽しみにしていらっしゃるそうです。


メリークリスマス
こんなに多くのイルミネーションを飾り付けるには、
さぞたいそうな労力が必要でしょうねえ。


また、来年もまた一段と賑やかにお願いします。


あなたにおススメの記事


Posted by jijii at 16:03│Comments(8)
この記事へのコメント
豪華ですね。ご近所の方も幸せですね。
Posted by Ina at 2006年12月07日 21:04
Inaさんありがとう。個人のお家でこんなに多くのイルミネーションを飾り付けるお宅も珍しいのではないでしょうか。お陰さまでjijiiを始めご近所の方々の楽しみになっていますよ。
Posted by jijii at 2006年12月08日 09:09
jijiiさま

きれいですね~。
ご年配の方が飾りつけなさっているなんて、気持ちが若い!
ご近所の皆様に喜ばれると、来年も・・・の原動力になりますね。
我が家は豆電球すら点灯していません(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月09日 22:14
クリスマスのお飾りをしてサンタさんではなくお孫ちゃんの来訪を待つお年寄りご夫妻の気持ちが伝わってきます。
近所に増えるお飾りを何気なくみていましたが、暖かいものがこみ上げてきますね。
Posted by jun1940 at 2006年12月10日 17:35
たしか・・・昨年もありましたよね。
昨年よりも賑やかになっているような気がしますが・・・
電気代も大変でしょうね。
でもお孫さんのためならエンヤコリャ~ってとこでしょうか!
Posted by nonkoge at 2006年12月10日 22:55
jun1940さんありがとう。jijiiとbabaaには子がいません、したがって孫もいません。よそ様の小さいお子様を見ると、可愛くて仕方がありません。
Posted by jijii at 2006年12月11日 12:15
nonkoge さんありがとう。あァ!そうでしたか?たしか去年もUPしたような気がしながら掲載しました、最近は題材不足でしてね。以前のものを全て消去しましたから、ついでに脳の中のものも削除してしまったようです。
Posted by at 2006年12月11日 12:23
うちの前のお宅も最近点灯始めました。
でもこんなにはありません。形のあるものは無くて、ただ豆球が次々に点灯するだけです。ほんと不精もんは見て楽しむだけです。はい。
Posted by Kiyo at 2006年12月13日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メリークリスマス
    コメント(8)