さぽろぐ

自然  |

ログインヘルプ


2012年12月19日

コスモスの花など

コスモス園に行きました。

コスモスの花など

友人夫妻の車に乗せてもらって、爺ィ婆ァと若い女性2人、
合計6名で、コスモス園に行きました。 ボケ爺ィは
この花園の名前も忘れてしまいました。
ご存じの方は、どうぞ教えて下さい。

白いコスモスの花

コスモスの花など

広いひろい、花園には、
赤・白・ピンク・色々の花が咲き乱れて
私たちは、とても幸せな気持ちになりました。


赤い花とピンクの小さい花
コスモスの花など

花園はとても広く、遠くはかすんで、見えました。

コスモスの花など

これは、ご近所の真っ赤になった紅葉のです。 

コスモスの花など

これは、爺ィんちのガーベラです。

コスモスの花など

可愛いピンクのベコニアの花、
婆ァどのが小鉢に植えました。




あなたにおススメの記事


Posted by jijii at 11:39│Comments(11)
この記事へのコメント
お断り。
「これは、ご近所の真っ赤になった紅葉のです」

「のです」・・・のが余分についてしまいました。
改めて訂正、お詫びいたします。爺ィ
Posted by jijiijijii at 2012年12月19日 11:47
jijiiさま、すごく広いコスモス園ですね。
たくさんのコスモスが満開で、
花の中に埋もれてしまいそうですね。
コスモスもいろいろな種類が出ていますが、
昔からあるコスモスに、愛着がありますね(*´∀`*)

赤いガーベラ、ピンクの小さなベゴニア、
とても可愛いですね(’-’*)
Posted by とっくん at 2012年12月19日 12:09
まだコスモスが見れるのですか?

暖かいところは良いですね。

こちらでは戸外で見れる花の数はうんと少ないです。
Posted by ひげ爺 at 2012年12月19日 14:17
おそらく、中津の三光コスモス園だろうと思いますが…
西側に斜めに傾いた八面山という山が見えます。
今年の西鉄カレンダーに白いコスモスのみが一面に写った写真が
出ていましたよ。いや、去年のだったかな?
私はここに行く予定が、同僚とのツーリングに行ったために
今年は行きそびれました。
Posted by Kiyo at 2012年12月19日 20:10
とっくん さま 有難うございます。
爺ィ最近ボケ爺ィになりました。

何処の何と言うコスモス園なのか?記憶にありません。
友達に車に乗せてもらって、国道を南下したのは
間違いありませんが。???

Kiyoさんでしたら、きっとお分かりになるでしょう。
Posted by jijii at 2012年12月20日 14:59
ひげ爺 さま 有難うございます。

はーい、北九州でも、とても暖かですよ。

只今、午後3時、パソコン前の梅の木の枝に
吊るした温度計は15℃を示しています。

ガラス越しに気温を見ながらキイを叩いています。
太陽が差し込んで、暑くて上着を1枚脱ぎます。
Posted by jijii at 2012年12月20日 15:10
ハーイ kiyo さん仰せの通り

三光コスモス園に間違いありません。

有難うございます。

八面山の近くなのですね。周囲の山は

見損ないました。後でよく調べておきます。

今年も、後10日あまり、お世話になりました。

来年は、もう少し頑張ろうって思っておりますが・・・
Posted by jijii at 2012年12月20日 15:25
12月でもコスモスが咲いているんですね。
花の少ない時節、素敵な花園ですねー。
真っ赤な紅葉が、いいですねー。
Posted by フリーダムナツ at 2012年12月24日 14:35
永い間のご無沙汰お許しください。
体調不良で休んでいました。変形性頚椎症で首から左腕、肩、肘と
痛みがひどくしばらく休んでました。

三光コスモス園は行きました。白のコスモス一面の景色は素晴らしいものでした。
Posted by hamahama at 2012年12月24日 17:48
暖かな師走ですね!
真っ赤なコスモス... 夢が膨らみます。
素敵なドライブでしたね。
Posted by jun1940 at 2012年12月25日 21:05
今年も後5日となりました・・・。早いのですが...年末のご挨拶を。
来年もジジさまにとって、穏やかで温かい年になりますようお祈り
しております。よいお年をお迎えください。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2012年12月27日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コスモスの花など
    コメント(11)